2017年2月4日土曜日

ドールキャリー試作中!

遅くなりましたが2017年もYURIQLOをよろしくお願いします。


昨年末に素敵なご縁がありまして、
YURIQLO監修のドール用キャリーを作っていただいております。

Wheel of life ドールキャリー(仮)
神戸の惣津クラフト様謹製のキャリーです。

まず目を引くのは背面のボードです。
木製板を曲げ加工し、スケートボードの車軸を付けました。
本物の木目です。透明感のある塗装で所有感を満たしてくれます。
スケートボードをそのままキャリーにしたような唯一無二なデザイン

カバンの生地はコーデュラナイロンです。
コーデュラはビジネスバッグやアウトドア用バッグで使われる
ナイロン生地で、通常のナイロンの7倍の強度があります。
耐久耐磨耗性に優れており、質感も良いです。
前面のダブルファスナーが大きく縦に開き、
60cmドールを縦にまっすぐ2体収納できます。
まだ内装が付いていませんが、クッションや固定ベルトを付ける予定です。
キャリーのサイズはやや縦長になります。
飛行機内への持込は考慮しておりません。

*検討の結果、容積確保のためクッションの設置を見送りました。
キャリーとしてでなく、スポーツバッグのように持てたりできるよう考えています。
そのほか、サイドポケットの設置も予定しております。
市販のキャリーには無い個性で他のドールオーナーと差をつけてみませんか?
4月のアイドール名古屋・東京にてリリース予定です。
販売価格は35,000円前後を予定しております。
写真のキャリーは試作品のため、仕様や色の変更があります。

コーデュラはインビスタ社の登録商標です。

0 件のコメント:

コメントを投稿